ねぎまにっき
 
なんだかいろいろ
 



死んだふりがしたい。

エディターデビューの先輩のため、アシスタントひとりじゃこころぼそいから、わたしたちVTR室兼総務が、サブアシさんにつくことは、それほどめずらしい経験でもないのだけれど。
きょう(正確には、金曜日からだけど)のお客さんには、めっちゃいらいらしました・・・!
いくらサブ出しゆうたかって、自分ひとりの仕事じゃないのだから、緊張感を持ってはたらくべきだと思うのです。

最低でも、外のスタジオを3つもパラレルでおさえてて、自分とこ以外にも別のチームがあって、もう尺も変えられません、自分とこのがあがればみんな撤収です、ていう段階で、プロデューサーに最終チェック入れられた点くらいは、タイム順、もの別(絵、音、テロップ・・・とか)にメモをとっておく、のがふつう、じゃないかと思うの・・・。
わたし、なにも、むずかしいことは言っていないと思うんです。メモを取るくらいのこと。なんでそれが、できないの・・・!

よりによって、画面を4面にわけたあと、全部をパラで再生しながら、とびこみとか変わりワイプとか、めんどくさい効果のテロップを入れちゃって、白完にテロップ入る前の素材もまとめちゃったあと、「あー忘れてた。絵のなおし、まだあった」って、それ、なんなの(怒)!

あんなに「忘れてました」なんて理由で、たかだか5分の素材にリテイクだしまくる人、初めて見た・・・。
あげくのはてに、一番大事な番組サブタイトルの直しを、ちょっと用があってわたしたちのいる部屋に来た別チームの人に、「あれ、しょっぱなやらなくていいんですか?」とか、指摘されてまた「あーそうや忘れてた」・・・。
あれがデビュー戦あだった先輩も、3日間はつらつとあのおじょうさま仕事につきあい続けたEるさんも、よく頑張ったと思う・・・。わたしは1日しかついてないのに、途中で、何度もキレそうになっていました。
とても、あの人の仕事に3日間はむり・・・。1日でも限界。つきあいきれんもん・・・!

久しぶりの編集室だったのに、ちっともたのしくないまま、朝寝です・・・おやすみなさい・・・。
おきたらカーテンを変えよう。



9月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 込み込み | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)